肌質改善や小顔効果も!美容鍼の嬉しい効果【武蔵境駅前整体院】

投稿日: #健康コラム

ニキビやシワ、ほうれい線など、女性が抱える肌のお悩みは多岐にわたります。その他、ニキビや目の下にできてしまうクマなどの悩みも多く、これらの症状の大半は肌のターンオーバーの乱れが原因になっています。ターンオーバーが乱れてしまうと、肌のハリやみずみずしさなどが失われてしまいます。また、女性ホルモンも加齢とともに減少してしまいます。そうなると、損なわれてしまうのが肌の弾力などです。弾力のある肌を保つには、年齢とともに減ってしまうコラーゲンが必要不可欠になります。
美しい肌などのためにエステサロンや美容クリニックなどでシワやほうれい線の施術を受けても、あまり効果を感じない人が少なくありません。それらの施設で肌の状態改善がみられなかった場合、美容鍼を試してみてはいかがでしょうか。

美容鍼とは東洋医学の中にある施術方法の一つです。身体にある経穴を刺激しつつ、お悩みなどを改善していきます。皮膚の表面から鍼を刺していくと、身体の中の細胞組織が破壊されてしまったと判断します。その破壊されてしまった皮膚などを修復するため、血流を増やし新陳代謝を促進させていきます。新陳代謝が活発になると、血液の流れだけではなくコラーゲンなどの成分が盛んに分泌されます。コラーゲン以外にもセラミドなどの美容に有効な成分の分泌も増加していきます。結果、ターンオーバーが正常に戻り、悩みの種だったシワやシミやくすみなどの改善が期待できます。効果のあらわれ方には個人差がありますが、施術を1回受けただけでも肌の改善を感じる人が少なくありません。施術の回数を重ねていくことにより、更に肌の新陳代謝やコラーゲンなどの分泌が促進され、良い状態の保持に繋がります。また、血行が改善されることで巡りがよくなり、むくみが改善され、小顔になったというお声もいただきます。
施術をする時に痛みがないかと心配する人もいますが、髪の毛と同じくらい細い針なのでほとんど痛みを感じません。短い回数で小顔効果や肌の改善などを感じることが多いのも、美容鍼のメリットの一つになります。

肌質などでお悩みの際は、美容鍼をぜひ一度お試しください。