今人気の美容鍼!効果はどのくらい持続するの?【武蔵境駅前整体院】

投稿日: #健康コラム

しわやたるみ、シミの解消のために美容鍼を行う方が増えています。
これらの肌トラブルの原因は主に加齢や紫外線ですが、紫外線を受けた肌はメラニンを分泌し肌に沈着してしまうため、美肌を取り戻すために正しい方法で肌のサポートを行うことが大切です。

美容鍼を行うことで期待できる効果は数多くあります。
まず、肌のターンオーバーを改善することができるため、シミやしわ、ほうれい線やニキビ跡で悩んでいる方にはおすすめです。
通常ターンオーバーの周期は28日と言われています。ですが、年齢と共にサイクルが長くなってしまいます。正常なサイクルを保つためには、美容鍼によるアプローチが効果的だと言われています。
美容鍼は、真皮層にまで鍼で刺激を与えることが可能です。鍼で真皮層で刺激を与えると細胞が反応し、コラーゲンやセラミドなど美容に欠かすことのできない成分の生成を促してくれます。これにより、ターンオーバーのサイクルが正常に整えられ、肌トラブルの悩みを改善する効果が期待できます。また、たるみやしわの他にも肌のくすみにも効果的なので、肌トラブルのない白く美しい肌を手に入れたい方必見です。
顔へ直接施術を行うので、血流も促進されます。血流が促進されると老廃物の排出がスムーズに促され、新陳代謝もアップします。目の下のクマを目立たなくさせたい方や、ニキビ跡を薄くしたい方にも最適な施術です。
また、顔のみならず身体のケアにも効果的です。健康面でも良い影響が期待できます。たるみは、加齢や紫外線だけが原因になっているだけでなく、胃腸の働きも要因です。鍼によって胃腸の働きをスムーズに整えると、必要な栄養や酸素が肌にまで行きわたりたるみを解消することにつながります。身体全体のケアを効率よく行うことができるので、肩こりや腰痛などの辛い痛みを緩和することもできます。

美容鍼の効果は、一般的に1度施術を受けると2週間程度持続すると言われています。例えば、ほうれい線のリフトアップ効果は、2日〜3日ほど持続します。ですが、美容鍼を繰り返し受けることで少しずつ気になるほうれい線を目立たなくさせることが可能です。