骨盤が歪むとこんな症状が!小まめにメンテナンスを!【武蔵境駅前整体院】

投稿日: #健康コラム

上半身と下半身とをつないでいる骨盤は、頭部の重さと歩行時の衝撃を常に受けています。しかも、周囲には筋肉と靭帯しか存在しておらず、骨で固定されている訳ではありません。更に、女性の場合は男性よりも骨盤が大きい上に柔軟な構造をしているため、歪みが生じやすくなっています。

骨盤が歪むということは、偏った姿勢で負担を支えるということになります。これまでよりも強い負担がかかる部分は故障しやすくなり、逆に負担が軽くなった部分は皮下脂肪が付きやすくなります。結果、左右で足の長さや太さが違う状態になり、様々な痛みや不調が発生しやすくなります。

武蔵境駅前整体院では、骨盤を正常な状態に回復することを目的とした骨盤矯正を実施しています。矯正により身体のバランスを整えると、身体全体で負担を支えられる様になります。その結果、歪みが原因で生じていたトラブルの改善していきます。健康だけでなく美容面でも多様な効果を期待できます。
武蔵境駅前整体院はJRの武蔵境駅前から徒歩2分の距離にあります。国家資格である柔道整復の技術を持った施術者が在籍しておりますので、お身体の痛みやしびれなどにも対応しております。慢性の肩こりや腰痛、O脚と共に、脱臼や寝違い、ぎっくり腰など様々な問題で悩んでいる方にもおすすめです。骨盤矯正のご希望やお身体のお悩みがございましたら、ぜひ一度武蔵境駅前整体院までご相談ください。お待ちしております。